地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になり誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、年末に自民党政権が誕生し、早速株価が上がるなど、経済効果への期待が膨らんでいます。
今年は、この地域においても、知事選、市長選と、首長選挙が続き、新しい体制がスタートする年になります。
昨年からいろいろな事を考えていますが、「どのような時代になろうと、一歩ずつ着実に実行していかねば…」と自分に言い聞かせています。
弊社を取り巻く環境は様々ですが、「何とか三輪君に協力してやろう。」という人が周りにたくさんおられる事がこの上ない幸せです。
周りの方々のありがたいお気持ちを充分に汲み取って、今後の事業展開に行かせていければと思っている所です。
35歳位の時、日本JCの研究会で「いっちゃん塾」という講習を受けました。
その内容は、まず20年後の目標を立て、それに対して、10年後どうする、5年後、1年後、1か月後、今週、今日一日という順に絞っていく事によって、目標達成に向けてのそれを可能にするというもので、その後の私の人生にとって、非常に有効な研修であったように思います。
そして、もう一つ教わった大切な事は、周りの人に自分の思いを語る事です。
いろんな場面でそれを実行すると、同じことを考えている人が必ずいて、その人が自分の協力者になるという事でした。
以来、仕事の中や街の中でそれを実践してみると、不思議とそのとおりになる事に気が付きました。
その一番の結果が、昨年、近くにオープンした「奥の細道むすびの地記念館」ではないかと思います。
オープンの時に、「三輪さん、良かったね。」と言ってくれる人がたくさんおられましたが、その多くは私の思いを理解してくださった人達です。
三輪酒造についても、G.I.NETについても、私の思いはいろいろありますが、これからもしっかりとした目標を持ちつつ、一歩ずつ前進していけるよう努力します。
引き続きご支援の程よろしくお願いします。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ