地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

風邪

毎日、寒い日が続いていますが、皆さんはお元気ですか。
私はいたって元気なのですが、正月に孫が風邪を引いて以来、家内や娘達は大変な思いをしています。

昔から「風邪は万病の元」と言われ、最近では、インフルエンザなどのウィルス性の風邪が流行るようになり、この季節、病院は大変混雑しています。
多種多様な風邪の病原菌は、体の弱いところに入り込んで人々を苦しめます。
また、普段、健康な人であっても、疲れがたまるとついつい引いてしまうのが常です。
私も、年末以降、3度も躓いて転んでしまいました。
少しずつですが歳を感じるようになり、そろそろ体を鍛え直さなだめだと思うようになっています。
何をするにもしても、健康が第一です。
社員や家族に病人が出るとても、周りの人がカバーして何とかなるものですが、お互いに嫌な思いをしなければなりません。
それぞれがしっかりと自分の体調管理をし、万が一の時には「風邪くらい」と思わず、早めに休養をとることも大切だと思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ