地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

国宝犬山城

日曜日に、家族で犬山へ行ってきました。
犬山の街は、この20年くらいの間によく整備され、なかなかの街並みとなっています。
犬山へは、仕事を含めて何度も訪れているのですが、今回、初めて、孫達と一緒に犬山城に入りました。
お城の入り口では、武将隊の面々が鎧を着てパフォーマンスをしたり、城下町は、観光客で大いに賑わっていました。

我が家から30分くらいの範囲には、岐阜城、彦根城、小牧城、そして大垣城など、歴史上に登場する有名なお城がいくつもあります。
この地方は、歴史好きの人にはとても魅力的な場所だと思います。
彦根や長浜も、近年、本当にいい街になりました。
遅ればせながら、大垣も、他の街に負けないよう少しずつ街並みを整備し、観光で訪れる方々が、ゆっくりと散策出来るようになる事を望みます。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ