地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

白川村

10〜11日に、専務と供に、白川村へ行ってきました。

例年、この時期に、白川村の村長さんに一年の御礼をお渡しするために、村役場を訪問しています。
白川村から大垣までは、日帰りができる距離なので、普段、泊まることはほとんどありません。
しかし、今回は、村長さんと懇談する機会を得たので、一泊の予定で出掛け、久しぶりにゆっくりと白川郷の夜を味わう事が出来ました。
全国から年間200万人近い観光客が訪れるほど賑わう白川村ですので、何も問題がないように思いますが、村長の悩みはいろいろあるようで、外者の私達に、ざっくばらんに話しをしてくださいました。
弊社が「白川郷にごり酒」を造らせていただくようになって、今年で37年目を迎え、今では、三輪酒造にとって、無くてはならない大切な商品となりました。
これも、白川村の方々のご支援の賜物と深く感謝しております。
今後も、全国に向けて白川後をPRさせていただくと共に、白川村のために何かお手伝い出来る事があれば、協力させていただくつもりです。
世界文化遺産としての白川郷を、いつまでも守り続けてくださいます様お祈りします。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ