地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

65歳

一昨日、お陰様で満65歳を迎えました。

先日、自宅に市役所から郵便が届いたので開封してみると、介護手帳が入っていました。
厚生年金も、まだ全額もらえませんでしたが、とりあえず受給年令となりました。
自分自身は体も健康ですし、十分に若いつもりですが、そのようなものを見せられると、何となく歳をとったのかと思ったりします。
今月、商工会議所の役員が変わりましたが、その中に、70歳となられて引退された方が数名おられました。
私も、あと一期お務めしたら、退任させてもらうつもりでいます。
世代交代は、ゆるやかに、しかしはっきりと実行しなければなりません。
7月に社長を交代したのも、そのような状況が垣間みれたからです。
しかし、そんな事ばかり言って老け込んでいる訳にはいかないので、今、私に与えられている様々な役割を一生懸命頑張らせていただくつもりでいます。
人間いくつになっても自分が必要とされているという事が大切であり、その内容が、歳と共に変わっていかなければならないと思います。
それまでのものにしがみついて、後輩たちに嫌がられるような事だけはしたくありません。
今日まで、自分自身に与えられた状況をしっかりと受け止めて頑張ってきたつもりですが、これからもその気持ちを忘れずにいたいものです。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ