地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

イベント

当地では、10月11月と、毎週のように様々なイベントが開催されています。

以前から開催されていたイベントに加え、昨年の「奥の細道むすびの地記念館」のオープン以降、新たなイベントが始まりました。
行政の商工観光課、文化振興課、かがやきライフ推進課等が、それぞれの部署で事業を計画し、日時を調整しながら事業を実行しています。
これらのイベントは、中心市街地の活性化が目的であり、確かに人の動向は変わってきました。
イベントの一つに、8月から大垣市観光協会の主催で開催されている「お城めぐりスタンプラリー」があります。
17日までに、大垣城、岐阜城、犬山城、彦根城等、15のお城に足を運びスタンプを集めて来た人々が、最後にむすびの地記念館を訪れ、訪れたお城のバッチをもらっていました。
当初企画した大垣市観光協会の思惑以上に多数人が訪れて、対応した協会職員はてんやわんやの様子でした。
また、16日の新聞では、船町湊が、文化庁より国の名勝指定を受けた旨が発表されました。
今日までの先人達の努力に加え、私達の思いが少しずつ実って来ているように思います。
街のために賑わいを演出するというのは並大抵の事ではありませんが、このような努力の積み重ねが、いつの日か大きな結果となっていくのではないかと思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ