地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

今年一年、誠にありがとうございました

いよいよ今年も終わりに近づきました。
弊社も、23日の天皇誕生日並びに28日土曜日も営業日として、今年最後の注文に対応するべく頑張っています。

弊社の「にごり酒白川郷」は、大手スーパーを始め、多くのチェーン店で扱っていただいているため、連休前後の注文が多くなります。
さらに、今週は、それにプラスして、各卸センターの、年末年始用在庫の注文が入ります。
近年は、元旦も休まず営業されるスーパーがほとんどとなりました。
また、この年末年始は、暦の関係で9連休となる方もあり、日本中のお店は大変な人で賑わうことが予想されます。
ただ、その反面、残念ながら、街の商店街や飲食店は、チェーン店にお客をとられて今一つ盛り上がっていないようです。
地域の経済を活性化させるには、ここにしかない商品や、売り場を演出する事が大切だと思います。
リアルバーチャルの融合という言葉が、いよいよ現実のものとなってきました。
インターネットを上手く活用し、街や商品の情報を発信するなど、消費者の方々に利用してもらえるよう直接訴えていかなければなりません。
今年一年、大変お世話になり誠にありがとうございました。
来年が、どなた様にとっても良い年になります様お祈りいたします。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ