地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

インターネットTV

昨年以来、GINET(グレートインフォメーションネットワーク)の新規事業について、皆で考えてもらっています。

GINETという会社は、25年前に地域の情報化を目指して設立されました。
現在行っているいくつかの事業はそれなりに採算が合い、この厳しい時代の中にあって、安定した経営を続けています。
そう考えると、一応初期の目的は達成されたのではないかと思います。
しかしながら、IT業界の進化は激しく、5年後、10年後を見据え、「果たして今のままで良いのか」と考えると、決して安心をしていられる状況ではありません。
どんな事業においても、停滞する事が最もいけないことなのですが、誰もが安定を求めてしまいます。
事業経営は、時代の流れに合わせ、少しずつ変えていかなければなりません。
GINETには、今後、いかに地域の情報を発信していくかということが求められています。
そこで私としては、ホームページやFacebookを利用しながら、インターネット上の、地域密着型テレビ局が作れないかと考えています。
いくつかの地域では、すでに実際に行われているかもしれませんが、地域の団体や個人から、YouTubeのように様々な情報を投稿してもらい、それを管理運営するネットTVをイメージします。
同じように、地酒道楽のサイトも、将来、地酒専門チャンネルのような感じになれば面白くなるだろうと思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ