地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

大垣市観光物産展

先週2月20日から23日までの4日間、イオン名古屋ドーム店において、大垣市観光物産展が開催されました。

大垣市は、これまでも、いろいろなイベントの、4〜5台程度の物産販売に参加してきました。
しかし、今回は、40台という、市の観光協会が初じめて経験する大イベントです。
不慣れな協会職員が、イオン担当者の助けを借りながら奮闘し、おかげさまで、何とか無事に終えることができました。
近年、全国的に、観光に重点を置き、街の活性化に取り組んでいこうという動きが増えていますが、なかなか力を発揮できていないのが現実です。
観光立国を目指し、国や県の施策も、様々な後押しをしてもらっているようですので、街全体として、観光に、もっと力を入れてもよいのではないかと思います。
大垣市内では、4月から5月にかけて、舟下りやたらい舟の運行をなど、様々なイベントを催します。
今回の物産展を通じ、大々的に市の観光キャンペーンを行うことができたことは、とても喜ばしく、また、良い経験となりました。
10年前と比べれば大変な進歩であり、今後、益々まとまった力が出せるなるのではないかと感じています。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ