地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

81-90 地酒ニュース

【地酒ニュース】085

━━━JIZAKE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○●○  【地酒ニュース】
●○●        2009/06/04 No.085(不定期発行・無料)
○●○                             http://www.jizake-van.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/_/_/_/_/  【地酒ニュース】は、配信希望された方及び地酒屋とご縁
_/_/_/_/    のあった方に送付される、無料メールマガジンです。

・・・I N D E X・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 父の日
◆ アルパカ
◆ 編集後記

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 父の日

お元気ですか?
日本酒を飲んでますか?

すっかり6月ですね。

いつの間にやら、2009年も折り返し点が目の前になりました。

6月が過ぎると、夏本番!

『夏!!』 というと昨年の夏が思い出されます。

スンゴイ猛暑でしたね。

四季のある日本。

冬は寒く。
夏は暑くなってもらわなければ、いろいろな意味で困るのですが。。。

寒いのも、暑いのも、過ぎるのは、ちょっと・・・

今年の夏は、適度な暑さであって欲しいですね。


さてさて、夏を直前にしますと、やってくるのは。。。。。

そう!
父の日ですネ。

今年の父の日は、6月21日(日)ですヨ!

ちなみに。。。

今年の父の日は、『夏至(げし)』ですね。
(特に意味はありませんが。。)


不況の嵐が吹きすさぶ中、毎日、汗水流して働くお父さんに、
「ありがとう!」を。

定年を迎えたお父さんに、「ご苦労様でした」を。

今年は、感謝の気持ちをこのお酒に込めてみませんか?

地酒屋超おすすめのお酒と、『酒器』をセットにしちゃいました!

んでもって、お値段は、3,988円!!(税込、送料込)

お酒は、もちろんですが、この酒器なかなかいいですよ。

そうそう!
それと。。。

地酒屋定番の父の日向けのお酒。

その名も、「わかさおやじ」。

「おやじ」に送る一本です!

こんなお酒、贈られたら、泣いちゃいそうだナ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ アルパカ

『アルパカ』って、ご存じですか?


えっと。。。
ラクダ科のアルパカではなく、音楽ユニットの『アルパカ』です。(^^;;

正直言って、あまりメジャーではありませんので、ご存じの方は少ない
と思います。(アルパカさん、ごめんなさい)

実は、ひょんな事から、この『アルパカ』の曲に出会いまして、ピン!と
来るものがあったんです。

心に染み入る笛の音。
なんとなく癒される声。

なんていうんでしょ〜か。。。

私に、ピッタリだったんです!!(^^♪

で、この『アルパカ』は、週に一回更新の「POD CAST」を配信されてまし
て、それを聞いてるんですね。

その中で、「ニューアルバム発売!!」
という告知をされたので、あちこち探してみたんです。

アマゾンやら、楽天市場やら、iTunesやら。。。

でも、どこにもない。

しょうがないから、『アルパカ』のブログにコメントを残しました。

そしたら、返事が来て、「直接、届けます!」と。。。

そりゃ、生で聞きたいのはヤマヤマですが。。。(^^;;

で、メールでやりとりをしまして、送ってもらいました!


いやぁ、いいんですよ。

本当に、毎日、聞いています。

心が寂しくなる様な世の中ですが、一服の清涼剤として、ホントに、超
お奨めです!!

お酒以外で、初めて、太鼓判を押しちゃいます!!

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)


興味のある方は、まず、こちらをどうぞ。

ボーカルのenaさんのブログです。
なんとなく『アルパカ』の雰囲気が伝わってきます。


んでもって、こちらも是非聞いてもらいたい!!

アルパカのPOD CASTです。

出来たら、iTunesで登録して、5月12日配信の番組を聞いてもらいたいで
す。

この日の番組は、アルバムの全曲のダイジェストが聞けます。

で、ここまで来たら、もう買うっきゃないですヨ!


alpaca@whats-new.ne.jp

このメールアドレスに、

・購入枚数
・住所
・氏名

を、連絡してください。

支払いは、銀行振込。(振込手数用は、貴方の負担ね)
送料は、アルパカさんが負担してくれます。

んでもって、アルバムは、1,500円(税込)です。

本当に、本当に、本当に、良いアルバムです。

是非是非、聞いてください。

損はしません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆編集後記

先日、映画を見てきました。

『いとしい人』

連れ合いが、コリン・ファースのファンで。。。

どうしても見たい!というので、付き合ったんです。

映画そのものは、私にとっては、まぁまぁだったのですが。

一つ、驚く事があったのです。

「SAKE BOMB」

って、ご存じですか?

日本語に訳すと、「酒爆弾」。


その昔・・・・・

私がお酒を飲み始めた頃。。。

「ばくだん」という飲み方がはやってました。

その時は、ジョッキに入れたビールの中に、ウイスキーを入れて飲ん
でました。

で、この映画の中で出てきた「SAKE BOMB」は、

「SKAE BOMB」と、叫びながら、お猪口に日本酒を入れて、お猪口ごと
ジョッキに入れたビールの中に、落としてしまうんです。

それを、うれしそうにコリン・ファースと、ヘレン・ハントが飲むん
です。

この飲み方の事は、知ってました。
アメリカではやってるって事で。。。

でも。。。
まさか、映画の中でそのシーンが出てくるとは思いませんでした。

日本酒は、アメリカでは思いっきりポピュラーな飲み物になってるんで
すね。

貴方も、一度、試してみませんか?

「SAKE BOMB!!」

あっ、一気はナシね。
お酒は、ゆっくりと飲んでください。(^_-)-☆

では、では。。

=================================================================
今回の【地酒ニュース】はいかがでしたか?おもしろかったと思った方
は、是非 −ワンクリック− をお願いします!
=================================================================

【地酒ニュース】の登録・解除・バックナンバーはこちらを、
   

━━━JIZAKE NEWS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇電子メールマガジン【地酒ニュース】2009/06/04  No.085
発行元:(株)地酒VANサービス    http://www.jizake-van.co.jp/
編集長:石井 克成  news@jizake-van.co.jp
  ★【地酒ニュース】は、商業利用以外は、転載大歓迎です。★
  ★ 但し、転載される際は、必ず、ご連絡をお願いします。 ★
 Copyright(C)1997-2009 JIZAKE VAN Service All rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Thank you━━━━━

About

2009年06月04日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【地酒ニュース】084」です。

次の投稿は「【地酒ニュース】086」です。