地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

81-90 地酒ニュース

【地酒ニュース】086

━━━JIZAKE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○●○ 【地酒ニュース】 ●○● 2009/10/23 No.086(不定期発行・無料) ○●○ http://www.jizake-van.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ /_/_/_/_/ 【地酒ニュース】は、配信希望された方及び地酒屋とご縁 _/_/_/_/ のあった方に送付される、無料メールマガジンです。 ・・・I N D E X・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆ 今年の夏は ◆ 金賞受賞蔵のお酒 ◆ 編集後記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 今年の夏は

お元気ですか?
日本酒を飲んでますか?

すっかり秋ですね。

いしい@先日、コタツを出した です。

お元気ですか?
お元気ですよね。(^^)

私も、何とか元気にやっています。(^o^)/

今年の夏は、昨年に比べると遥かに過ごしやすかったですネ。
そう言えば、今年はビールをあまり呑んでない様な気がします。

普段呑むお酒は、日本酒や焼酎が多いのですが、やはり夏場はビール
が恋しくなります。

でも、今年の夏は、そんなにビールを呑んだ記憶がない・・・・・

やっぱり、そんなに暑くなかったんですね。

で、気がつけばすっかり「秋」。

二十四節気を見ると。。。


○11月7日:立冬(りっとう)
   初めて冬の気配が現われてくる日。
   秋分と冬至の中間にあたり、昼夜の長短を基準に季節を区分す
   ると、この日から立春の前日までが冬となります。

あと2週間ほどですね。
二十四節気では、この日から立春(2010年は2月3日)までは、『冬』
なんですね。


○11月22日:小雪(しょうせつ)
   僅かながら、雪が降り始めてもおかしくないほど寒くなる時期
   です。

私が住んでいるところでは、まだ、この頃は雪というよりは紅葉シー
ズンの終わり頃でしょうか。


○12月7日:大雪(たいせつ)
   いよいよ雪も本格的に降るようになります。
   鰤(ブリ)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南
   天の実が赤く色付くころです。

毎年、この頃は『師走』という言葉が、頭から離れません。
特に、日本酒の業界は1年で一番忙しい時期。
そして、この頃はその忙しさもピークに来ている頃だと思います。

そしてそして。。。

この頃は、おいしい魚が目白押し。
もちろん、鍋もおいしい季節です。


あ〜。。。

鰤(ブリ)!!

食べたい!!


今月のオススメのお酒は、コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 金賞受賞蔵のお酒

鰤(ブリ)とくれば、もちろん!!

日本酒ですよね。

それも、しっかりした味の日本酒が合うと思います。

という訳で!!

金賞受賞蔵のお酒のご紹介です!!

題して、

 【 金賞受賞蔵の酒が毎月届く地酒屋マンスリー倶楽部 頒布会】

(^o^)

いつもの様に、「まんま」の商品名です。

この頒布会。

ご存知でした?

今、密かに大人気なんです!!

だってね。

毎月、3,300円(税込、送料込)で地酒屋が自信を持って、ご紹介す
るお酒が届くんですよ。

まぁ、とにかくこのページをご覧下さい。


ねっ、なかなかでしょ。

しかも、12月は『初しぼり』

んでもって、1月は、『純米大吟醸 しぼりたて生原酒』。

正直言って、この価格でこの内容は、出血大サービスなんですっ!

騙された、と思って一度試してみてください。

絶対、損はさせません!!

久しぶりに太鼓判を押しちゃいます!!

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(●^o^●)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)


この頒布会(はんぷかい)は、途中キャンセルもできますからね。

例えば、12月、1月と「しぼりたて」を堪能した後、2月分から、
キャンセルという事も可能です。

お支払いは、毎月、3,300円ポッキリ!

今年の冬は、地酒屋の『金賞受賞蔵のお酒』で、おいしい肴と一緒に
堪能しちゃってください。


==PR===========================================================
いしいが大好きなアーチスト 『アルパカ』
http://ameblo.jp/enalpaca/
http://www.c-radio.net/link/alpaca.html
===============================================================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆編集後記

WINDOWS 7
発売になりましたね。

会社のパソコンは、XPで、しかも業務用のアプリケーションが入って
いるので、WINDOWS 7へのアップグレードは考えてないのですが、プラ
イベートで使っているパソコンがVISTAなんです。

で、新し物好きのいしいは、アップグレードしたいのですが・・・

どうもね。
VISTAの時の事があるので。。。

ちょっとネ。。。


それよりもっ!

マックの新製品が出ましたねぇ。。。
#マクドナルドではないですヨ。(念のため)
http://www.apple.com/jp/

今は、マックに興味があります。

今年の3月に、我慢できずにiPhoneを購入してしまったいしいは、そ
れ以来、マックを使ってみたくて、実は、ウズウズしているんです。

この前、マックのOSも新しくなったんですよねぇ。。。

なぁんか、良さそうなんだよなぁ。。。

画期的なマウスも出たみたいだし。。

いいですよねぇ。マック。

そうそう。
iPhoneの3GSも欲しいし。。。

えっ?
わかりました?

そうです!
アップルの策略にすっかりはまってしまっているんです。^^;

そのうち、

「今回の地酒ニュースは、マックで書いてます!」

みたいな事を報告しちゃうかもしれません。。。

当分、無理だろうなぁ。。。


では、では。。

=================================================================
今回の【地酒ニュース】はいかがでしたか?おもしろかったと思った方
は、是非
−ワンクリック− をお願いします!
=================================================================

【地酒ニュース】の登録・解除・バックナンバーはこちら
━━━JIZAKE NEWS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇電子メールマガジン【地酒ニュース】2009/10/23  No.086
発行元:(株)地酒VANサービス    http://www.jizake-van.co.jp/
編集長:石井 克成
  ★【地酒ニュース】は、商業利用以外は、転載大歓迎です。★
  ★ 但し、転載される際は、必ず、ご連絡をお願いします。 ★
 Copyright(C)1997-2009 JIZAKE VAN Service All rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Thank you━━━━━

About

2009年10月23日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【地酒ニュース】085」です。

次の投稿は「【地酒ニュース】087」です。