地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

81-90 地酒ニュース

【地酒ニュース】087

━━━JIZAKE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○●○  【地酒ニュース】
●○●        2009/11/28 No.087(不定期発行・無料)
○●○                             http://www.jizake-van.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/_/_/_/_/  【地酒ニュース】は、配信希望された方及び地酒屋とご縁
_/_/_/_/    のあった方に送付される、無料メールマガジンです。

・・・I N D E X・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 今年もあと僅か。。。
◆ 地酒道楽HPがリニューアル
◆ お正月くらい最高のお酒で
◆ 編集後記

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 今年もあと僅か。。。

お元気ですか?
日本酒を飲んでますか?

暖かいですねぇ。。。
もう12月だというのに。。。

先日、会社でパソコンに向かってたら、いつの間にか、手の甲に蚊が止
まって血を吸ってました。

もうすぐ12月なのに。。。

今シーズンは、まだ、日本酒を燗してません。

いしい@もうすぐ12月なのに。。。 です。


この前の日曜日、名古屋の繁華街『栄』に行ってきました。

手帳売場や、カレンダー売場は、もの凄い人。

街は、夕暮れにもなると、ネオンが瞬いていました。

そう。
もうすぐ12月なんですよね。

でも。。。

体感的に、12月という感じがしない。。

なんなんでしょうね。
この感覚。

ちょっと今年は、不思議な感じです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 地酒道楽HPがリニューアル

久しぶりのリニューアルです!

現在のホームページの形にして、1年以上が過ぎました。

前回、全面リニューアルをしたのが、昨年の7月。

それ以来、記事はいろいろと更新してきましたが、全体的な雰囲気は
そのままでした。

という事で、季節感を感じるホームページにします!!

更新は。。。

2009年11月30日(月)。

お昼頃には、変える予定です。

乞う、ご期待!!

http://www.jizake-van.co.jp/


追)是非是非、感想なんぞをお寄せ下さい。

ご意見、ご感想等は、こちらまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ お正月くらい最高のお酒で

12月という感じがしなくても、あと約一ヶ月でお正月がやってきます。

来年は、2010年。平成二十二年。寅年ですネ。

そのお正月。年に一回の贅沢をしてみませんか?

ぼちぼち、お節の心配をされてる方もいらっしゃると思います。

折角、お料理にこだわるのであれば、お酒もこだわりましょうよ。


お正月にピッタリのお酒をご紹介しちゃいます。

【 大吟醸 天領 年輪 】

このお酒は、平成十五年に、『全国新酒鑑評会』で金賞を受賞したお
酒なんです。

『全国新酒鑑評会』とは、毎年、5月に開催される日本で唯一の公的
な鑑評会です。

独立行政法人 酒類総合研究所

この鑑評会に出品されるお酒は、最高峰のお米を贅沢に使い、杜氏の
持てる技全てを注ぎ込んで醸されるんです。

しかも、その醸したお酒の『いい所だけ』を、取り分けて出品される
んです。

その出品酒を、さらに、6年間、寝かせました。

「日本酒を6年寝かせる」と聞くと、いわゆる古酒を思い浮かべられ
て敬遠されるかもしれません。

しかぁし!
このお酒は違います!

まぁ、騙されたと思って、一度、試してみてください。


ちなみに、このお酒。
蔵元に無理を言って、地酒屋だけに分けてもらいました。

しかも、あと10本しか残っていません。

容量は、720ml。
お値段は、6,525円(消費税込、送料込)。

申し訳ございませんが、このお酒は、管理が大変デリケートな為、ご
注文頂いてからお手元に届くまで約1週間ほど、お時間を頂いており
ます。
余裕を持って、ご注文下さい。


新酒鑑評会の出品酒は、通常は、その年に売り切れてしまいます。
正直言って、とてもコストがかかってるお酒なので、蔵元としては、
できる限り、早く、売り切ってしまいたいんですネ。

そこを敢えて、熟成させたこの蔵元は、本当にエライと思います。

しかも、想像以上の熟成具合。

年の始めに呑むお酒として。
何かのお祝いの席で。

とにかく『晴れ』の席で飲んで頂くには、ピッタリのお酒です。


==PR===========================================================
いしいが大好きなアーチスト 『アルパカ』
http://ameblo.jp/enalpaca/
http://www.c-radio.net/link/alpaca.html
===============================================================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆編集後記

最近、iPhoneのツールに凝ってます。

ひょんな事から、この本を買い、その内容に感化されてしまいました。

「全てのデータをiPhoneに入れよう」

という内容の本なんですね。

これまで、A5のシステム手帳にいろいろな書類を挟みこんでいたんです
が、それもぼちぼち限界が来ていて。。。

で、この本をたまたま手にしました。

iPhoneは、本当にたくさんのアプリケーションが出ていて、それこそ、
無料のものから有料のものまで、また、仕事に使えるものから、ゲーム
まで。。。

使う人によって本当にいろいろな使い方ができるツールです。

来年には、iPhonenの様な携帯がいろいろと出てくる様ですが、携帯電
話は、まだまだ変わりますね。

新し物好きないしいは、とても、楽しみです。


では、では。。

=================================================================
今回の【地酒ニュース】はいかがでしたか?おもしろかったと思った方
は、是非 −ワンクリック− をお願いします!
http://clap.mag2.com/stiostiapr
=================================================================

【地酒ニュース】の登録・解除・バックナンバーはこちらを、
   http://www.jizake-van.co.jp/izakaya/

━━━JIZAKE NEWS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇電子メールマガジン【地酒ニュース】2009/11/28  No.087
発行元:(株)地酒VANサービス   
http://www.jizake-van.co.jp/
編集長:石井 克成  news@jizake-van.co.jp
  ★【地酒ニュース】は、商業利用以外は、転載大歓迎です。★
  ★ 但し、転載される際は、必ず、ご連絡をお願いします。 ★
 Copyright(C)1997-2009 JIZAKE VAN Service All rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Thank you━━━━━

About

2009年11月28日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【地酒ニュース】086」です。

次の投稿は「 【地酒ニュース】088」です。