地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

81-90 地酒ニュース

【地酒ニュース】090

━━━JIZAKE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○●○  【地酒ニュース】
●○●        2011/02/28 No.090(不定期発行・無料)
○●○                             http://www.jizake-van.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/_/_/_/_/  【地酒ニュース】は、配信希望された方及び地酒屋とご縁
_/_/_/_/    のあった方に送付される、無料メールマガジンです。

・・・I N D E X・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ もうすぐ春。。。
◆ ツイッター
◆ 編集後記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ もうすぐ春。。。

お元気ですか?
日本酒を飲んでますか?


例によって、半年ぶりの地酒ニュースです。^^;

先日、ある温泉へ行ってきました。

その温泉は、「秘境」といってもいい様な温泉で、旅館も一軒だけの
とっても静かな温泉地です。

その旅館のお風呂に入った時の事です。

たまたまその時は、一人で貸切状態で温泉に入ることができて、とっ
ても気分良く、脱衣所で身体を拭いていたのです。

そしたら、ガラッと扉が開く音が聞こえ、誰かが入ってくる気配が。。
当然、脱衣カゴの方に来るのかと思ったら、そのままお風呂場の扉の開
く音が。。。

「着衣を脱がずに、お風呂場に入るなんて。。。」

と、思っていたら、お風呂場の方から、「カシャッ」という音が聞こえ
ました。

「ブログにでも載せるのかな。。お風呂場には誰もいないし。。」

そこまでは良かったんです。

で、その方は(30代くらいかな)、脱衣カゴの方に来られると、そそく
さと浴衣を脱ぎ、アッという間にお風呂場へ。

その時!

脱衣カゴを見て、唖然としました。

浴衣は脱いだそのまま、たたみもせず「グシャッ」という様な形で無造
作に脱衣カゴの中に突っ込まれ、浴衣のヒモはカゴから飛び出している。
そして、床には脱いだままのスリッパが。。。

ちょっと、ビックリしました。

丁寧に折りたためとは言いませんが、少なくとも、カゴの中にキチンと
納め、できたらバスタオルを上にかけておくぐらいの事はして欲しかった。

その方が、どういう方は全く知りません。
ブログをやられてるかどうかも存じ上げません。

ただ。。。

もう少し、公衆マナーを気にされたら、と思いました。

折角、いい気分で温泉につかって、気持ち良くしていたのに・・・

あ。。。
そこの温泉そのものは、とっても良かったです。

また、行ってみたいと思う温泉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ ツイッター

昨年、9月1日に正式オープンした『地酒太平記』

その後、少しづつ手を加えていって。。。

今では、参加蔵元の「城主記」や、なんと、携帯サイトも立ち上げました。

そして。。。

とうとう、『ツイッター』も始めてしまいました。

今、いろいろと情報を発信しつつありますので、もし、よろしければフォ
ローして頂ければ幸いです。

地酒太平記のツイッターは、私がつぶやいております。

==PR===========================================================
いしいが大好きなアーチスト 『アルパカ』
http://ameblo.jp/enalpaca/
http://www.c-radio.net/link/alpaca.html
===============================================================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆編集後記

前回。。。

と言っても半年前ですが。。。^^;

iPhone4に続けて、

> 次は、iMacを狙ってます・・・

と、編集後記に書きました。

で、買ってしまいました。。。

9月頃だったかな。

人生、初マックです。

その昔、始めてパソコンを購入したのは、「PC8001-MK2」
当時、APPLEは、「Apple2E」を出してました。
マックは、1984年に発売されましたが、私の記憶では当時100万円くら
いしたと思います。

パソコンは、その後、「PC8801-MK2」「PC-98シリーズ」、そして、
「WINDOWS」と移っていきますが、マックは、なかなか手がでませんで
した。

私のイメージの中で、「マックは高い」という感覚があったんですね。

それが。。。

iPod、iPhoneと来て、とうとう「マッキントッシュ」。

いやぁ、なかなかいいですね。マック。

WINDOWSとはまた違った操作感で、とっても気に入ってます。

では、では。。

=================================================================
今回の【地酒ニュース】はいかがでしたか?おもしろかったと思った方
は、是非 −ワンクリック− をお願いします!
=================================================================

【地酒ニュース】の登録・解除・バックナンバーはこちらを、

━━━JIZAKE NEWS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇電子メールマガジン【地酒ニュース】2011/02/28  No.090
発行元:(株)地酒VANサービス    http://www.jizake-van.co.jp/
編集長:石井 克成  news@jizake-van.co.jp
  ★【地酒ニュース】は、商業利用以外は、転載大歓迎です。★
  ★ 但し、転載される際は、必ず、ご連絡をお願いします。 ★
 Copyright(C)1997-2011 JIZAKE VAN Service All rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Thank you━━━━━

About

2011年02月28日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【地酒ニュース】089」です。

次の投稿は「 【地酒ニュース】091」です。