地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|

日本酒フェア

日本酒フェアって、ご存知ですか?

東京・池袋で6月7日(木)午後3時から8時まで開催されるイベントです。
詳細は、コチラ

簡単に言ってしまうと、「全国の日本酒を飲み比べする事ができる」イベントです。

ですが、この日本酒フェアは、普通の日本酒のイベントとはちょっと違います。


毎年、5月に「独立行政法人 酒類総合研究所」の主催で、『全国新酒鑑評会』が開催されています。
これは、日本全国の清酒蔵元が、自慢の日本酒を出品して、その優劣を競うものです。

これまでも、この鑑評会での入賞酒のきき酒会は、開催されてました。

しかし残念ながら、醸造関係者を対象に、広島で開催されていたのです。

この全国新酒鑑評会の入賞酒を、東京で業界関係者以外の人にも味わってもらおう、というのが、この『日本酒フェア』なのです。


以下に、開催概要をご案内します。

 

 

● 展示内容 平成18酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会及び全国日本酒フェア
● 開催日時 2007年6月7日(木)
午後3時から8時まで(受付は午後7時30分まで)
● 会  場 東京・池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート展示ホール
● 主  催 平成18酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会
独立行政法人酒類総合研究所、日本酒造組合中央会
全国日本酒フェア
日本酒造組合中央会
● 入 場 料 平成18酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会
前売券  3,000円/人(きき猪口付、出品酒リストを配布します)
当日券  3,500円
全国日本酒フェア
上記の公開きき酒会の入場券にて、入場できます。また、全国日本酒フェアのみ参加を希望される場合は、1,000円(当日券のみ)です。